茅ヶ崎(1/19)

みんなで茅ヶ崎へ(1/19日曜日)。
ひいじいちゃん・ひいばあちゃんとランチ。
前回は去年の5月でした。
海老名から茅ヶ崎への相模線途中で見た富士山は大きくてきれいでした。
そして、いつもどおりにサイゼリヤ集合。
のはずが、なんとお店が移転していました。
東海道沿いに建ってたお店が、ガラン。
駅前イトーヨーカ堂の中に移っていました。
ちょっと出鼻をくじかれましたが、みんなそろってランチスタート。
メニューは一緒なんで、あいかわらず安くてそれなりのおいしさです。
ひいじいちゃんは91歳。
「120歳まで生きるロングブレス」というDVDを見ながら週二日実践しているそうです。
------
昔、美木良介さんの「ロングブレスダイエット」というのがやせるということでテレビなどで取り上げられていました。
ただ、直接指導を受けていた森公美子さんの「それだけじゃやせない」という話もあって、ブームは下火になりました。
そして、いま、お年寄り向けに改良して「120歳まで生きる」健康法と言うことで復活しました。
うまいこと考えるなぁー。
呼吸法は、ヨガやピラティスでも重要視してるんで、いいことだと思いますけど。
「120歳まで生きるロングブレス」はDVD付で、1,760円。
ベストセラーだそうです。