トーンスマホ

知り合いがトーンモバイルのスマホ1台を買いました。
子供がお稽古事に出かけるときに持参するため用です。
最初、大手キッズ携帯を検討したみたいですが、意外と本体や月額料金が高い。
格安スマホも検討したみたいですが、結局、トーンモバイルに決定。
本体スマホ料金が、19,800(税込21,780)。
月額料金1,100(1,210)で、家族間ライン通話が無料だそうです。
新品スマホを見せてもらいました。
機種は1種類だけで選択の自由はありませんが、ふつうのスマホでした。
データ容量無制限なんですが、気になる速度をちょっとテストしてみました。
・最寄り駅の時刻表を見たら、ちょっと遅いかなぁ。
・このブログを見たら、写真はなかなか表示されません。
ということで、文字情報ならなんとか、写真は困難で、動画はもってのほか。
使い道がかなり限定されますが、この安さはけっこうなもんです。