RPG

光のお父さん」を見て、オンラインRPGというのはすごいことになってるんだなぁーって思いました。
「オンラインで見知らぬ仲間とチームを作って強敵と対戦する」
なんとなく理解していたつもりでしたが、映像で見ると楽しそう。
ただ、夜中に集まってゲームを始めたら、なかなかひとりだけじゃやめられないんじゃないかと。
それで、ゲーム依存症になってしまうんでしょう。
とうさんは、30数年前に、子供たちと遊ぶためにファミコンを買いました。
いまでも覚えているのが、「サラダの国のトマト姫」というゲームです。
キュウリ戦士が、カボチャ大王に捕らえられたトマト姫を救い出すというストーリーです。
あれって、RPGの初歩だったんじゃないかと思うんですけど。