Windows7終了

我が家のノートパソコンは、2012年9月に購入しました。
まだ、7年ちょっと。
搭載されているWindows
7のサポートが2020年1月に終了だそうです。
サポートが終了したら、「何が起きても知りませんよ」ってことみたいで。
古くて、性能もたいしたことない機種なんで、Windows10へのアップグレードは無理なようです。
ですから、「Windows10 搭載パソコンに買い替えましょう」ということらしいです。
だまされないぞ。
メーカはどんどん新しい機種を買ってほしいからそんなこと言ってるんじゃないかと。
パソコンは、遅くても、性能が悪くても、10年は使いたい。
サポートが終了すると、ウイルス感染の危険があるとかといろいろ言われてるんですけど。
国の重要機関だったら、ハッカー集団から攻撃を受けるかもしれませんが、個人のパソコンなら…。
ちゃんとセキュリティソフトも入れたし、I.E.からChromeへ切り替えたし、怪しいメールには注意すればなんとかなるんじゃないかと思っています。
だましだまし2022年まで使いたいなぁー。