ドーハ

ラグビーワールドカップは、日本チームの大活躍で盛り上がっています。
やはり、日本で開催すると、いい時間帯でテレビ観戦できるんでうれしいです。
カタールのドーハで世界陸上が開催されています。
時差7時間ということで、だいたいこちらの深夜に決勝です。
ただ、マラソン競歩は、現地真夜中スタートのため、こっちの朝方見ることができました。
真夜中に走ったり歩いたりしているのはなんか不思議な光景です。
2013年7月に、ケニアタンザニアに旅行したとき、カタール航空で乗り継ぎはドーハでした。
真夜中にドーハに着きましたが、30度以上の暑さで、湿気も多い。
そして、ターミナルから飛行機までの移動車がまためちゃくちゃ寒い。
冷凍車かというぐらいに。
乗り継いで着いたケニアは、夏だというのにほんと寒かったです。
来年の東京五輪ラソンにやってきたケニア選手は、たぶん日本の暑さにびっくるするんじゃないかなぁー。