シウマイ工場見学

8/22(木)は、たっくん・ばあちゃん・じいちゃんの3名でシウマイ工場見学へ行ってきました。
崎陽軒横浜工場です。
なかなか予約が取れないみたいです。
3ヶ月前の夜中12時に、たっくんのお父さんとお母さんにトライしてもらいました。
翌朝、じいちゃんが見たらもう満席でした。

横浜駅から地下鉄で新横浜駅、バスに乗り換えて10分。
工場前に到着です。
Img_1630

しょうゆさしの「ひょうちゃん」です。
Img_1612

工場では、シウマイや弁当を作っていました。
見学後はお楽しみの試食です。
「昔ながらのシウマイ」と「特製シウマイ」に、お弁当に入っているタケノコ、それにお菓子です。
Img_1614_20190822212801
おいしかったです。

「工場出来立てメニューの売店」で、できたての「シウマイまん」と「えびシウマイ・かにシウマイ」、それに「肉まん」を買って食べました。
Img_1628
上の写真は「シウマイまん」です。
おいしい見学でした。
------
これで、夏休みの工場見学ツアーが終了しました。
京浜地区では、けっこう評判のいい下記の3つです。
①スズヒロかまぼこ体験教室
②JAL羽田工場見学
崎陽軒横浜工場
来週月曜日で小学校の夏休みは終了です。