年金書類の提出

年金機構から封書が来ました(7/1)。
「生計維持確認届の提出にあたって」ということで、加給金対象者(うちの奥さん)の確認です。
同封ハガキに必要事項記入して、62円切手を貼って・・・・・。
「えっー、切手を貼るの?区役所までだったら自転車で持っていくから受領してくれないかなぁー」
「こういうときのためのマイナンバーじゃないの」
なんてブツブツ言ってたら、なんか、これ前もおんなじことを・・・。

去年のブログを見たら、
「なんで、62円切手を貼らなきゃ、ということを去年も書いていました」
って書いてあったんで、3年続けて、同じ文句を言ってることになります。
年寄りはいつもおんなじことを言ってるといわれるわけです。