ブギーポップは笑わない

初めての作家さんです。
ライトノベルというジャンルの傑作といわれているそうです。
ライトノベル」ってよくわかんないんですが、なんとなく軽く読めるおもしろい本かなと思ってるんですけど。

ブギーポップは笑わない上遠野浩平(かどの こうへい) 、KADOKAWA、2019.1、19cm 267p、4月

「これはバラバラな話だ。かなり不気味で、少し悲しい話だ…。エンタメノベルの歴史を変えた伝説の作品。」
0_bugi
5つの章に分かれています。
読み始めて、最初よくわからなかったんですが・・・・・。
登場人物がバラバラで、時間軸も重なっていたり前後したり・・・。
最後まで読んで、「そういうことだったのかぁー」

20年以上前の作品です。
続編がいまも出ていて、シリーズ全22作だそうです。
マンガやTVアニメや実写映画になっているそうです。
知りませんでした。