ナイト&デイ

こんな題名の映画って映画館で公開してたっけ。
とりあえずは、録画してみました。

ナイト&デイ、(2010)、KNIGHT AND DAY、109分、アメリカ、2010/10/09、テレ東月曜夜、4月
Naitodei
「ジューンはロイと空港で知り合い機内でも近くの席になった。彼女が化粧室に入った瞬間、ロイは機内に潜んでいた敵一味と大乱闘を繰り広げる。」

なんか初めからわけのわかんない展開で、突如派手なドンパチが始まってしまいます。
物語は二転三転するし、誰が敵か味方かまったくわかりません。
でも、アクションコメディと割り切ってしまえば、なかなかおもしろい。
トムクルーズさんのオートバイシーンなんか、「ミッションインポシブル」のパロディとしか思えません。
何も考えずに、世界の観光名所を楽しめるというお得な映画でした。
それはそうと、キャメロンディアスさんはアメリカでは美人なんでしょうか。
ずーと謎なんですけど。