億男

川村元気さんは「君の名は。」などのプロデューサーとして有名です。
以前、小説「世界から猫が消えたなら」をよんだら、とてもおもしろかったんで、次に書かれたこの本を予約しました。
たしか、最近映画にもなっていたような気がします。

億男川村元気、マガジンハウス、2014.10、20cm 243p、4月

「宝くじで3億円を当てた一男。不安に襲われた一男は、”お金と幸せの答え”を求めて大富豪となった親友・九十九のもとを15年ぶりに訪ねる。」
0_oko
「お金と幸せの答え」を求めてさまよう一男の物語ですが・・・。
サクサクと読みやすい。
わかりやすい文章なんですが、なんかなにが言いたいのかよくわからない。
一男と別居している娘との会話がホッとさせます。
とりあえずはハッピーエンドでよかったです。
------
川村元気さんの作品の中で読んだものは下記です。
世界から猫が消えたなら億男