グレイテスト・ショーマン

プレステージ」でヒュー・ジャックマンを見たばかりで、またまた彼の主演映画です。

演技はもちろん、歌も踊りもうまい。

最初に見たのは、「X-MEN」か「ソードフィッシュ」だったと思います。

この映画は、今年初めに封切られて、すごい評判で、映画館へ行こうと思っていたんですが、時間が合わずに。

動画配信スポットサービスで見ました。

グレイテスト・ショーマン、(2017)、THE GREATEST SHOWMAN、104分、アメリカ、2018/02/16、動画配信、432、11月

「19世紀半ばの米国。貧しいバーナムは、幼なじみのお嬢様チャリティと結婚する。そして愛する家族のために成功を追い求め、挑戦と失敗を繰り返した末、ついに前代未聞のショーをつくりあげ、大衆の心を掴むことに成功する。」

Grate

冒頭から引き込まれて、アッと言う間の1時間40分。

これはすごい。

傑作だと思います。

ヒュ-・ジャックマンはほんとかっこいい。

実在のショーマンのサクセスストーリーです。

あいまあいまに挟まれる歌と踊りの場面でも、どんどん、話しが進んで、テンポがいいです。

アメリカ映画のすばらしさを凝縮したような映画です。

歌姫リンド役の女優さん、綺麗だし、どこかで見たような・・・・。

ミッション:インポッシブルでアクションを爆発させたレベッカ・ファーガソンさんだとは。

意外でした。

どちらにしても、「ラ・ラ・ランド」と甲乙つけがたいミュージカル映画だと思います。