【f-470(10/27)】

9名参加、カホンさんも、3名お休み。

前枠なし。

「11月~3月レッスンカレンダー」を受け取りました。

今回練習は、パリージョセビ、アレグリアス、ソレア、シギリージャ。

予想通りアレグリとソレアに時間を取られ、シギリージャは15分ちょっと。

アレグリア

・「構成は、サリーダ、歌ひとつ、シレンシオ(セレンシオだと思っていました)、エスコビージャ、ブレリア、最後は板つき」

・「スビーダが2箇所」(ビは半濁音だと思っていましたが、濁音みたいです)

パルマ4コンパスとダタスカスカ4コンパスは、3コンパス目から加速する。

そのため、前半締めはけっこう忙しい。

〇ソレア

・「構成は、サリーダ、歌ひとつ、エスコビージャ、ブレリア、はけ歌」

・ダタスカスカ4コンパスはスビーダなんで、3コンパス目から加速すること。

〇シギリージャ

「非常に重たい曲です」

先週の足にブラッソがつきました。女子はファルダです。

・始めの4コンパス

12:左プランタ、1:左かかとをおろすタコン

2:右P、3:右T

4:左P、5:左T、6:左T

7:右P、8:右T、9:右T

10:左P、11:左T

上記を左スタートと右スタートで4コンパス繰り返す。

先週は最後の「10:右ゴルペ」で締めていましたが、今週は、10でしめずに、ふつうに、10:右プランタ、11:右タコン、でした。どっちかな?

左足のときは左手左腰、右手をひろげて(親指以外はつけて)手の甲正面で左腰前。右足のときは右側へ。

・次の4コンパス

12:左ゴルペ強く,右ゴルペ、1:左かかとをおろすタコン,右ゴルペ

2:左G強,右G、3:左T,右G

4:左G強,右G、5:左T,右G、6:左T,右G

7:左G強,右G、8:左T,右G、9:左T,右G

10:左G強,右G、11:左T,右G

上記を4コンパス繰り返して最後は、先週は6からでしたが、今週は7から、

7:左G,右G、8:左G,右G、9:左G,右G、10:左G、11:休み

両手は左腰側、

最後の7からも両手を左腰側で、10で両手を左右へひじ曲げずに伸ばす。指先はチョキみたいだけど、人差し指と中指はくっつけておく。

10から歌がはじまるらしいです。

先週の話では「構成は、サリーダ、ゆっくりのエスコビージャ、カミノク、シモノク、エスコビージャ、マチョ(ブレリアみたいなもの)」だったんで、たぶん今のフリが「ゆっくりのエスコビージャ」の相当して、次に「カミノク」の歌が入るんじゃないかと推理。

------

・来週(11/3)は、アバニコセビ、ガロティン、カラコレス、シギリージャ、の予定。

・バンチョウお友達の写真見本がもう届いていました。来週ちゃんと見ましょう。

・Mサイズを譲っていただきました。スペイン国立バレエ団です。

Photo

------

今年最後のお楽しみは忘年会。12/1(土)です。