密室殺人ゲーム王手飛車取り

以前、「葉桜の季節に君を想うということ」を読みました。

きれいにだまされました。

傑作だと思いました。

密室殺人ゲーム王手飛車取り、講談社ノベルス歌野晶午(うたの しょうご)、講談社、2007.1、18cm 345p、10月

「奇妙なニックネームをもつ5人がインターネット上で殺人推理ゲームの出題をしあっている。密室、アリバイ崩し、ダイイングメッセージ、犯人当てなどなど。ただし、ここで語られる殺人はすべて、現実に発生していた。」

0ootehisya

「葉桜の季節に君を想うということ」は、ふつうのお話しだと思いながら、でもなんかおかしいなぁ・・・。

で、終盤、「だまされたぁー」

同じ作者さんなんで、またまたひねりがあるんだろうなぁーって用心しながら読みました。

おもしろい。

心温まるおはしが続くと、こんなへんてこな本がいいです。

短編集かなと思わせながら、大きなひとつのストーリーになっています。

そして、衝撃のラストを期待したら、モヤモヤっと。

ページをめくると、"To Be Continued"

最後まで人をくったような・・・・・。

すぐに、続編を読んだら、作者の思う壺なんで、少し感覚を置いてからにしようっと。