ミッションインポッシブル6

ミッション・インポッシブルの6作目を映画館で観たいと思いました。

年取ってきたせいか、字幕版や3D版は、敬遠しています。

で、近所の映画館で、2D吹替版をずっーーと探してたんですがありません。

結局、封切りから一ヶ月も経って、鴨居のららぽーとまで行くことになりました。

ミッション:インポッシブル/フォールアウト、(2018)、MISSION: IMPOSSIBLE - FALLOUTアメリカ、147分、2018/08/03、8/30、ららぽーとTOHO、2D吹替版、夫婦割り2,200

Mi

トム・クルーズ演じるスパイ、イーサン・ハントが不可能なミッションに挑む大人気アクション・シリーズの第6弾。複数の都市を標的にした同時核爆発の阻止というシリーズ最大の難題に立ち向かうイーサンとIMFチームの活躍を描く。」

オープニングの暗号を聞き出すトリックは、大昔、テレビで見た「スパイ大作戦」そのものです。

なつかしーい。

今作は、前作「ローグネーション」の完全な続編になっています。

登場人物もかぶり、ストーリーも凝ってるんですが、結局はトムクルーズのアクション最優先です。

そういえば、トムより圧倒的に強そうな敵役は、「マン・オブ・スティール」のスーパーマンです。

めちゃくちゃかっこいい。

2時間20分ハラハラドキドキで、アクション映画3本分のおもしろさです。

ですが、過去に見たような場面の連続で、やはり、とうさんは前作「ローグネーション」のほうが好きです。