万灯・夜警

今年の初め、米澤穂信さんの「満願」を読みました。

6話の短編集ですが、どれもこれもおもしろく、傑作だと思いました。

そのうちの3話を、NHKがテレビドラマ化しました。

録画して、1・2話を見ました。

万灯、2018・8・14(火)、NHK総合、よる10時から10時59分

夜警、2018・8・15(水)、NHK総合、よる10時から10時59分

ドラマが始まるとすぐに、原作の内容がよみがえりました。

ほぼ原作どおり。

一時間があっという間に。

おもしろかったです。

NHKはやはりぜいたくなドラマつくりをしてくれます。

------

ほんとうは3話目も録画したかったんですが、他番組と重なってしまって。

我が家のレコーダは、昔の安物なんでW録画できません。

見たい番組がいっぱいあるときは、あきらめます。