NHKさん

今日(8/14)、自宅にひとりでいたら、NHKさんがやってきました。

実際は、NHKから委託された業者さんみたいですけど。

引っ越してから、6回目です。

前回は、今年の2月、まだ半年なんでけっこう頻繁です。

NHKさんはいつもどおり、

「このマンションはBSを受信できる環境にありますので衛星契約が必要です。」

父さん

「これまで我が家で一度もBSを見たことがありません。

接続コードも一本しかありません。分配器もありません。ということで我が家はBSを受信できる環境にありません。

今後もBSを我が家で見るつもりはありません。」

と、ていねいに応対したんですけど、結局いつもどおりの平行線。

2020年オリンピックが近づいてきたら、こういった訪問も頻繁になるのかぁー。

また、すぐ来るようなら、ドア開けないぞー。

もういいかげん、NHKBSにスクランブルかけてくれないかなぁー。

そうすれば、こんなやりとりをしなくて済むんですけど・・・・。