もみじ饅頭

今日(7/28)、土曜レッスンへ行きました。

レッスンのもようは明日書きます。

レッスンへ行くかどうか直前まで迷っていました。

・海から直撃する台風が恐かった。特に帰りの電車が。

・お土産を渡したいので行きたかった。

・旅行疲れで、先週ボロボロのガロティン思い出し作業ができていなかった。

とかいろいろあったんですが、台風が予想より西へ大きくずれてくれたので・・・・・。

ほぼ定時で終了し、電車に駆け込みました。

京浜東北線が5分ほど遅れましたが、自宅へ無地到着です。

もみじまんじゅうは宮島のお土産ですが、事前に、ばあちゃんから「生もみじというのがおいしいので現地で食べたい」って。

で、宮島で探したんですが見つけることができませんでした。

そうしたら、岡山駅までの高速SAで売っていました。

ひとり1個食べました。

Namamomiji

もちもちした感じです。

で、帰ってきてから、調べたら、「生もみじは宮島では売っていません」とのことです。

対岸のお店や広島駅、高速SAで販売しているとのこと。

もっと事前に調べておかなきゃと思いました。