パラレルワールド・ラブストーリー

父さんが作家さん別では、一番読んでいる東野さんの作品です。

パラレルワールド・ラブストーリー、講談社文庫、東野圭吾講談社、1998.03、15cm 449p、(初版:1995.02)、7月

「親友の恋人を手に入れるために、俺はいったい何をしたのだろうか。”本当の過去”を取り戻すため、”記憶”と「真実」のはざまを辿る。錯綜する世界の向こうに潜む闇、一つの疑問が、さらなる謎を生む。」

1parareru

現実と過去が並行して描かれています。

でも、その過去がほんとうだったのか、思い込みだったのか、次の展開が気になってどんどん読んでしまいました。

三角関係です。

主人公が身勝手です。

女性もなんかどっちつかずで。

ちょっとイライラします。

途中で結末がある程度予想されて、それを大きく外れることもありませんでした。

読んだ後、ちょっとスッキリしないモヤモヤした作品です。

------

これまでに読んだ東野さんの作品は下記です。

白夜行プラチナデータ、容疑者Xの献身、流星の絆、秘密、新参者、探偵ガリレオ、マスカレードホテル、マスカレードイブ、ナミヤ雑貨店の奇蹟、禁断の魔術ガリレオラプラスの魔女、虚像の道化師 ガリレオ7、疾風ロンド、夢幻花、マスカレード・ナイト、パラレルワールド・ラブストーリー