エネミー・ライン

けっこう評判がいいので、予備知識なしで録画しました。

テレビ東京の「午後のロードショー」はあたりハズレが大きい時間枠ですが・・・・。

エネミー・ライン、(2001)、BEHIND ENEMY LINES、106分、アメリカ、2002/03/09、テレ東午後ロード、6月

Enemi

「1990年代のボスニア、空母USSカールヴィンソンのクリス大尉は、偵察飛行中、セルビア人民軍による民間人の惨殺現場を撮影したためにミサイル攻撃を受け、敵陣のど真ん中に不時着してしまう。」

いやあー、なかなかスカッとした、超娯楽作品です。

あんなに、地雷が爆発するのに、アメリカ兵は死にません。

結局、地元民衆はさておき、米国に都合よく事が運ぶ、超ご都合主義映画ですが、あんまり、細かいことは考えないで、楽しみましょう。

主演はオーウェン・ウィルソンさん。

超二枚目なんですが、鼻の形がちょっと変わってるんで、すぐわかります。

ちょくちょく見かけるんですが、だいたい、ベンスティラーさんとの、バカバカしいコメディです。

ナイト ミュージアムとか。