天国までの百マイル

浅田次郎さんの本というのは、泣かないと思いながらも・・・・・。

どうしようもない作家さんです。

天国までの百マイル浅田次郎朝日新聞社、1998.12、20cm 267p、4月

「自己破産者となった安男は、元妻への仕送りに頭を悩ませていた。狭心症の母の命を助けるために、安男は天才的な外科医がいる千葉県の病院をめざして、オンボロ・ワゴンで百マイルの旅に出た…。」

0tengoku

わかっていても、困っちゃう本なんです。

花粉症で眼が涙っぽいです。

作り話、おとぎ話、ファンタジーと思うんですが・・・・。

うまいなぁー。

だいぶ前に映画化されているみたいです。

もう一回TVでやってくれないかなぁ。

------

これまでに読んだ浅田次郎さんの本は下記です。

蒼穹の昴(そうきゅうのすばる)上・下、地下鉄(メトロ)に乗って天国までの百マイル