名探偵コナン から紅の恋歌

現在上映中の22作目劇場版も大ヒットしているみたいです。

父さんが見たのは、ちょっと前に地上波でやっていた「ベイカー街の亡霊」(6作目)の一本だけです。

最近は、新作公開の宣伝のため、一年前の作品を地上波放映してくれます。

今回みたのは21作目です。

名探偵コナン から紅の恋歌(ラブレター)、(2017)、112分、日本、2017/04/15、日テレ金曜ロード、4月

Konan

百人一首大会で、爆破事件が発生する。コナンは名探偵・服部平次遠山和葉を救出するが、犯人も犯行目的も見えてこない不可解な状況に違和感を抱く。」

出だしはワクワクさせる雰囲気があります。

でも、なんか、コナンってスーパーマンみたい。

どんな危ない場面でも助かっちゃうって、なんかおかしくない。

物語は凝ってるんですが、これだけの大事件を引き起こすだけの動機があれなのって思ってしまいます。

6作目のベイカー街のほうが圧倒的におもしろかったなぁー。

たぶん、父さんは、そこまでコナンファンなんじゃないんだと思います。