虚像の道化師ガリレオ7

「虚像の道化師」という題名だけで予約したんですが、あとで、ガリレオシリーズってことを知りました。

ガリレオとしては、「容疑者Xの献身」、「探偵ガリレオ」、「禁断の魔術ガリレオ」に続いて4冊目です。

東野さんの作品は、これまで読んだ本の中で一番多いと思います。

虚像の道化師 ガリレオ 7、 東野圭吾文藝春秋、2012.8、19cm 276p、2月

0garireo

「指一本触れずに転落死させる術、他人には聴こえない囁き、女優が仕組んだ罠…刑事はさらに不可解な謎を抱え、あの研究室のドアを叩く。 幻惑す、心聴る、偽装う、演技る」

安定のおもしろさ。

4編なんで、一話がちょうどよい長さ。

謎は深いんですが、湯川准教授は、別にチョークで数式を書かずに、意外とアッサリと解決してしまいます。

読んだいる途中で4編ともに、これってテレビで見たよな。

おもしろかったです。

------

これまで読んだ東野圭吾さんの作品です。

白夜行プラチナデータ、容疑者Xの献身、流星の絆、秘密、新参者、探偵ガリレオ、マスカレードホテル、マスカレードイブ、ナミヤ雑貨店の奇蹟、禁断の魔術ガリレオラプラスの魔女、虚像の道化師 ガリレオ7、

好きなのは、白夜行プラチナデータ容疑者Xの献身、マスカレードホテル、ナミヤ雑貨店の奇跡、などなどなんかいっぱいになりました。