ラプラスの魔女

またまた、東野さんの作品です。

5月の連休に映画上映されるそうです。

主演は、嵐の桜井さんと広瀬すずさん、それに福士さんで。

ラプラスの魔女東野圭吾、KADOKAWA、2015.5、19cm 452p、1月

「円華という女性のボディガードを依頼された元警官の武尾は、彼女の不思議な“力”を疑いはじめる。同じ頃、2つの温泉地で硫化水素事故が起きていた。検証に赴いた研究者・青江は、双方の現場で円華を目撃する…。」

Rapurasu

東野さんはほんと読みやすい。

最初バラバラな事件がいくつも出てくるんですが、それらがしだいにひとつになっていく過程がすばらしい。

いろいろ仕掛けもあって、おもしろいです。

こんなことが実際起きるのかぁーって思うんですけど・・・・。

映画が楽しみです。

でも、映画館はどうしようかなぁー

------

[これまで読んだ東野圭吾さんの作品]

白夜行プラチナデータ、容疑者Xの献身、流星の絆、秘密、新参者、探偵ガリレオ、マスカレードホテル、マスカレードイブ、ナミヤ雑貨店の奇蹟、禁断の魔術ガリレオラプラスの魔女