ナイト ミュージアム3

昨日(8/29)朝は、6時に起きて、TVをつけたら、Jアラートという警報が画面いっぱいでした。

今日も、TV・新聞はその話題でいっぱい。

もし万が一、事故が起きたらと思うと・・・・・。

どうにかならないのかなぁー。

------

第1作はTV放映で見ました。

で、第3作がTV放映されたんで、録画して見ました。

パート2を見ていないんですが、たぶん、あんまり気にならないだろうとかってに解釈して・・・。

ナイト ミュージアム/エジプト王の秘密、2014、NIGHT AT THE MUSEUM: SECRET OF THE TOMB、97分、2015/03/20、フジTV放映、8月

Naito3

アメリカ自然史博物館の夜警ラリーが主催したパーティは、展示物が暴走して大失敗に。どうやら、展示物に命を吹き込んでいたエジプト王の石版が魔力を失いつつあるらしい。秘密を解く鍵は大英博物館にあるらしいということで、ロンドンへ・・・・」

予想通り、第1作で見たような面々が登場して、2作目を見ていなくても不都合を感じませんでした。

というか、よくも同じような映画をお金をかけて3本も作ったなぁーって思います。

第1作同様のドタバタ劇。

そして、それなりのハッピーエンド。

でも、安心してみることができるファミリー映画です。

途中、ヒュー・ジャックマンの本人役登場には、ちょっと驚きました。

おもしろかったです。