足裏(続き)

前にも書きましたが、2/3(金)夜に、足裏に違和感があり、青あざになりました。

その後、安静にしていて、一週間くらいで良くなりました。

2/11(土)の社教特別レッスンでは、フラメンコシューズをはきました。

ところが、2/14(火)夜に、また同じように、足裏がブヨブヨして、そのうちに青あざが・・・・・。

でも、今回は、なんか、理由がわかったような・・・・。

全身マッサージ機が原因だと思います。

我が家のマッサージ機は、肩・背中・腰のもみたたきはもちろんのこと、腕や足もエアーで挟んでくれます。

さらに、足がのっかるところには、いぼいぼの足つぼマットがあり、とってもイタキモチイイ状態です。

どうも、それが、度を越したみたいです。

ということで、またまた、無理をしないで、青あざが引くのを待ちました。

2/18(土)は、原因もなんとなくわかったんで、シューズをはいて、力を入れて打ったつもりです。

その後は、足つぼマットを取り除いて、マッサージしています。

足も元通りになりました。

練習のしすぎが原因じゃなかったのは残念ですが・・・・。