【f-390(11/12)】

9名参加、3名(もいっちょさん、おねえちゃま、た〇みさん)お休み。

少し早い目の3:55から、ガロティン班3名の創作フリのチェックでした。お休みのおねえちゃまは次回へ。

そして、4:00から、予定通り、パリージョセビ(3人組×3)、ソレポル、カラコレス、ヒターナで、17:15キッカリに終了。

ソレポル(1名お休み)は、yc出演者が前回の立ち位置に沿って、前半分で。

カラコレス(2名お休み)は、yc出演者が立ち位置を決め、前半分で。

ヒターナは、復習でした。

次回は、アバニコセビ・ガロティン・ソレア・ヒターナです。

------

カラコレスの立ち位置です。念のためメモしておきました。次々回は壁に貼り出します。 

    上手    客席    下手

た〇い    あ〇      さ〇〇〇

    た〇み   た〇〇し      と〇〇

前列がピンク

後列がグリーン

ですので、一部貸し借りが必要みたいです。

------

先生から、カホンさんのソレイユDVDをいただきました。ありがとうございます。

ざっーと見ました。

1部は、一番後ろ中央高いところから撮ってありました。若干逆光気味ですが、全体の動きはよくわかります。

2部は、客席左から。近いので大勢だと入りきりません。少しノイズが入り、途中で真っ暗になる箇所もありました。ちょっとカメラの調子が悪いのかも・・・・。

それにしても、自分の姿はいつ見ても、もうちょっと何とかならないかなぁーって思います。もっと背筋を伸ばして、もっとテキパキと・・。

そいえば、父さんは、ガロティンではじめて右側になるんですけど、右と左のフリの違いも、昔いただいた動画で確認できました。なにか不明点を確認したいときは、ほんと便利です。

ついでに、DVDのなかみが動画なのか写真なのかわかりづらくなってたんで、いちおう全部チェックして、直接DVDにマジック書きして、なおかつ表にまとめました。これで、過去のイベントで、動画と写真があるのかどうかがわかります。

カホンさんにいただいた動画は全部で十数枚ありました。

たとえば、みほちゃんのバレエ発表会のDVDなんか、けっこうお高い値段で、なおかつ、”必ず全員購入”ということでした。

ほんとに感謝感謝です。

------

12/10(土)忘年会は、コウナンダイのミラクテイというところだそうです。

洋食屋さんらしいです。

------

【父さんだけのメモです】

ガロティンの父さんの創作フリです。先生の手直しが入りました。

1~8:事前にコルドベスを頭にのせて、両手を両腰から樽を通して頭上へ、コルドベスにさわる。顔は正面、体は北西。

1~8:両手を頭上から樽を通して、両腰へ。

1~8:体の向きも正面へ。両手でコルドベスを持って、頭上へ。右足を左足にかけて、左回転で正面へ。顔を振る。

1~8:コルドベスを持った両手を胸の前へ。左足を右足にかけて、右回転で正面へ。顔を振る。