風呂残り湯

お風呂の残り湯は洗濯に使っています。
最近、洗濯が終わったあとも、浴槽にお湯がけっこう残ってしまいます。
フィルターやらホースやらいろいろ調べたんですが・・・・。
「うんうん」とポンプはうなるんですが、最初だけ引っ張って、浴槽の水位が少し下がると・・・・。

 

もしかして、風呂用ホースのどこかにひびがと思い、隣家からホースを借りて試してしまいました。
が、やはり、同じ状況です。
原因はいろいろ考えられるし、修理を依頼しても、出張調査だけでも費用がかかってしまうだろうし・・・・。
ということで、ふたりで相談して、残り湯を風呂用ホースで引っ張って使うのはあきらめました。
ふたりでスポーツクラブへ通ってるんで、自宅入浴回数は、月に2回程度だし、
洗濯の最初だけなら、すこしめんどうでも、バケツでくめば・・・・。

 

ということで、ダラダラと長いフロホースがなくなりました。
以前、洗濯ラックがなくなってサッパリしたんで、洗濯機まわりが、さらに、スッキリしました。
(2016年6月末)