一日目(鳴門)

ふたりでちょっとおでかけしてきました。

一日目、4/26(火)

羽田から徳島あわおどり空港へ。路線バスで港へ。

観潮船です。

Img_1255

しばらく進むと鳴門大橋です。

Img_1261

そしてうずしおです。

Img_1277

洗濯機みたいに大きな渦があるのかと期待してましたが、どうもそうではないみたいです。

小さいうずが、あちこちで、できそうでできなくて・・・・。

ただし、全体の潮の流れはすごいです。

また、路線バスに乗って近くの大塚国際美術館へ。

入場するとながーいエスカレータに乗ります。

Img_1292

エスカレータで昇ったんですが、そこは地下3階です。

システィーナ礼拝堂です。すごーーーい。でかい。

Img_1325

モナリザです。すぐそばまで行ってながめました。

Img_1323

モネの「大睡蓮」です。外にあります。椅子に座ってながめることができます。

Img_1318

ゲルニカです。

Img_1340

ここは世界の名作をいっぺんにどかーんと見ることができます。

そういえば、ゲルニカの現物は、マドリッドのソフィア王妃芸術センターで見ました。

「裸のマハ」「着衣のマハ」 はプラド美術館で。

こんなに、バシャバシャ写真は撮れませんでしたが・・・・・。

そして、路線バスに乗って徳島駅前へ。

夕食は、名物の徳島ラーメンです。行列に並んで食べました。

Img_1345

宿泊は格安ビジネスホテルです。