【金曜F(4/15)】 ,発表会メモ

明日(4/16)はいよいよ発表会です。

金曜レッスンは、初めから終わりまで、コーヒールンバの特訓でした。

先生から金曜レッスンのみなさんへ

「明日、生ギターでリハーサルします。大丈夫であれば、本番も生ギターで。先週、ギタリストへこのCDを渡して、完コピをお願いしました。たぶん問題ないと思います。」

父さんから先生へ、「ソレアで下手側へハケたおねえちゃまと父さんは、曲間で一旦上手側へ移動して、皆さんといっしょに入場してはどうでしょうか」と提案しました。

が、先生から、「美しく移動するのはなかなか難しいです。先週通り、私といっしょに下手側から入場してください。コーヒールンバを踊らない下手側の人たちの上手側への移動は、金曜クラスの入場か退場時のドサクサにまぎれて・・・」

------

先生から、演目表について、

コーヒールンバは、CDではなく、生ギターでやりたい。

コーヒールンバは、私(先生)+金曜クラス(9名?)+先輩(6名?)+後輩(2名)=18名くらいかなぁ。

・後輩クラスは、タンゴは4名、ガロティンは2名です。

・オープニングセビの1・2番は、ウ〇〇ラさんのカンテです。

・私(先生)も、コーヒールンバとカラコレスの衣装は替えるつもりです。

------

明日の予定は

・2:15集合。前のプログラムのボディジャムが2:15終了予定です。

・すぐに、床シート設置やお客様用椅子の設置などの会場準備のお手伝いを。

・床シートは、鏡側へ寄せて。これまでは、後ろに板目数枚程度のすきまで設置していました。

・床シート3枚はガムテープで少し留めないとずれるんで、忘れないように。

・マットやダンベルは、支障がありそうなら外へ移動。

・そのあと、リハーサル。3:00には、金曜クラスが集合します。

・パリージョは、スタジオ内においておく必要があります。

・3:30開場、4:00開演、50分程度、終演後、写真撮影、会場の後片付け手伝いで終了です。

------

ポスターは、受付・3階・4階に掲示されていました。

もいっちょさんからの情報では、4/12(火)には訂正スミポスタが貼られていたもようです。

------

先生から発表会に関して、

・発表会のドアマンはクラブスタッフが担当してくれる予定です。

・ポスターは先週ギリギリ貼り出されましたが、今回はチラシがありませんでした。前回はモノクロA4チラシがありました。

・床シートの幅広テープによる補修は間に合いませんでした。

・会員以外観覧希望者リストは、明日2時にクラブへ提出予定です。いま現在43名です。

------

先生から、

「ギターのHさんは、コーヒールンバ、ライスラボニータ 、ホテルカルフォルニアリベルタンゴの演奏が問題ないということです。金曜クラスは、次は、ライスラボニータ(マドンナ)へ戻りたいと思います。」

------

後輩クラスのガロティンが2名というのはやはりさみしい・・・・・・・。

これまでも、イベント時には、先輩クラスと後輩クラスをシャッフルしたら、とかの案も出たんですが、練習時間等等いろいろ問題がありそうなんで・・・・。

当面、イベント時の後輩クラス演目には、先生がいっしょに踊っていただくというのでは・・・・・。

そのためには、先輩クラスは、先生に頼らず、ちゃんとじぶんたちだけで踊れるように、これまで以上にガンバリが必要でしょうけど。また、踊りこんだ演目だけに絞るというのもひとつの手だと・・・。

------

あすリハーサル時は、演目表や立ち位置は、壁に貼りだしません。

確認したい方は、 ここ  に入れてあります。