【f-366(4/9)】ギター合わせ

11名参加、1名(もいっちょさん)お休み。

Hさん・Kさん・カホンさんの3名です。

3:45から、後輩クラス4名と合同練習です。

アバニコセビ、パリージョセビ、ボラーレのあと、アバニコセビのみ本番と同じ向きで。

その後、ソレアを鏡方向2回、本番向きで1回、そして、カラコレを各1回ずつです。

・パリージョセビは2番からということを要注意。

・ソレアは1回目はボロボロ。出だしがほんとわかりづらいです。それから途中の3連が速くなりすぎます。

 3回目はなんとか先生のパルマとハレオで。

・カラコレの出だしがわかりづらいです。今回父さんは先生がよく見えますが・・・。

・カラコレで、出だしで、父さんのスペースがほんとありませんでした。たぶん、右方向への移動が多いので、あらかじめ左寄りということはわかるんですが、マルカールをほとんど床でやってました。少し前後にずれようと思います。

最後に、Hさんが、「コーヒールンバは?」ってことで、生ギターで、コーヒールンバを踊りました。

少しゆっくり目でしたが、おどりにくいということはありませんでした。速度を速くするのはお手のものなんでしょう。

本番前のリハーサルで、ギターでやってみて、問題なければ、初めての金曜クラス生ギター伴奏となります。

やろうと思えば、今後は、ホテルカルフォルニアリベルタンゴもできそうだし、楽しみです。

------

3:00入館しました。ポスターがありません。

3階で、復習してたら、3:30ころ、Aちゃんがポスターを貼りにきました。

ピンク色ですが、他の掲示物に混じって、なかなか目立ちません。それに、先生の名前が・・・・。

帰りに受付あたりを見たら、デスクの上に、スタンドでピンクのポスタが立っていました。が、その後消えたみたいです。間違いを修正されているんじゃないかと・・・・。

「館内ポスター貼り出しとチラシ設置を遅くとも10日前までに・・・」とお願いしていましたが、フロントへのチラシの設置はまだまだかも・・・・。

------

レッスン前に、タノさんから「さっきエアロのあと、みなさんへ配ってきました」って、「A6版チラシ」の残りをもらいました。

昨日、タノさんからメールをもらい、いそぎこれまでのデータを修正してメールし、コピー・裁断をしてもらいました。

明日バレエに参加する方へ渡して、それから、ピラティスの先生に了解もらって、皆さんへ配りました。

残りは、金曜日に配ります。

これで、できることは、とりあえずはやりました。

あとは、平日会員の方のなかで、ポスターに気がついて、見たいと思ってくれる人が増えることを祈るばかりです。

------

前回(2014年12月)は、ポスタとチラシを作って先生へ渡しました。が、先生からは「上の方から『クラブ側の様式で作ります』といわれたので、文言だけを・・・」ということでした。でも、すぐに、ポスターを貼り出し、チラシをエレベータ前に置いてくれました。

今回の教訓を生かして、次回は、開催依頼レポートに、ポスタとチラシを添付して、「お店のポスタ・チラシが間に合わない場合は、これをお使いください」って、先生からお願いしてもらおうと思っています。

貼り出し・設置期限についても、もっと前倒しで日付を決めて、その前から督促をかけていくしかないかと考えています。