家族はつらいよ

こういう映画をみたいと思うようになったのも、年とったせいかも・・・。

家族はつらいよ、2016年、上映時間 108分、日本、初公開年月 2016/03/12、3/14(月)、海老名TOHO、夫婦割り2,200円

「三世代が同居する一見平和な平田家を舞台に、ある日突然降って湧いた祖父母夫婦の離婚騒動を皮切りに、それぞれの家族の間に内在していた様々な問題が次々とあぶり出され大騒動に発展していくさまをコミカルに綴る。」

Kazoku

平日朝一番というのに、お客さんがけっこういっぱいです。

それも、お年寄りが大半です。

たいした話しではありません。

でも、面白かったです。

感動したり、涙したりする日本映画独特のベタベタ場面がありません。

ズッコケ喜劇です。

寅さんがなくなった日本には、やはり、こういう映画が必要なんじゃないかなぁーって思ってしまいました。

それもこれも、自分が年とったせいかも。

この調子で、続編・続々編くらいまでは行けるかも。