危ないメール

以前、パソコンへ、差出人がそれらしい個人名で、「・・・債務通知・・・・・・」とかの本文にzipファイルが添付されたメールが、連日届きました。危なそうに思えたんで、すぐ削除しました。

それがおさまったかと思ったら、こんどは、なんと差出人が「日本郵政」で、

「・・・・・ご注文の品を配達しましたが、お留守のため・・・・・・ターミナルに返送されました。・・・・・このメールに添付されている委託運送状を印刷して、最寄りの郵便局まで・・・・」

という、ほんとありそうな本文に、zipファイルが添付されていました。

もうおさまったかなぁーって思ってたら、3/1にも届きました。

ほんと、こんなことをして、何の得になるんでしょうか。

悪いやつらは、いろんなことをかんがえるもんだなぁー。