発表会の件

ycライブの興奮がまださめていない状態なんですが・・・・。

新年始まってすぐの1/9(土)に、先生から「クラブ発表会は4/16(土)、リハは4/9(土)です」と告知がありました。

前回(第6回)の概要をまとめたメモを、1/22(金)に先生へ渡しておきました。

前回は、あわただしい一昨年の年末、2014年12月20日(土)でした。Mさんが翌日の主催ライブのことで頭がいっぱいだった様子をよく覚えています。

メモの主な内容は、事前に、先生がクラブへお願いした事項です。

 ・ポスタとチラシの作成。

 ・どんな会員種別でも入館可に。

 ・外部ゲストは、事前登録制で。

 ・ドア係りの設置

 ・椅子の貸し出し

などなど。

今回は、できるだけ早いめに、クラブ側へ前回同様内容で実施させてほしい、とお願いしてほしいと思っていました。

前回発表会に対して、いろいろ配慮していただいたお店トップの方は、すでに昨年春に異動されたみたいです。

おそらく、こんなことは、引き継ぎ事項には含まれていないでしょうから。

2/19(金)先生から、「担当スタッフの方と話ししました。このメモを説明資料に使いたいので、文言を少し修正してください」、ということで、修正したものを2/20(土)、先生へ渡しました。

2/26(金)先生から「あれに、コンセプトを追加してほしい」。先生がその場でメモされた文章を追記して、3部印刷して、2/27(土)ycacで渡しました。

クラブ側との打ち合わせは、3/3(木)みたいです。その結果は、3/4(金)にわかるでしょう。

------

先生に渡した資料の抜粋です

【前回先生がクラブへお願いし実現した事項】

〇観覧希望者の入館についての対応

・会員については、どの会員種別でも当日は入館可能

・会員以外については、事前登録者のみ入館可能。事前にリストを提出します。

〇告知ポスター・チラシの作成・貼りだし

・下書き案については、別紙参照ください。

・開催日10日前くらいまでには、館内へのポスタ貼り出し・チラシ設置を希望します。

〇ドア係の配置

・「ドア係」の配置をお願いします。開演中はできるだけドアを締め切りたいと考えております。

〇会場準備と復旧作業

・いつものレッスン時と同様、床シートの設置をお願いします。

・客席用椅子の貸し出しをお願いいたします。

・上記につきましては、当日事前練習開始時刻(14:30予定)迄の準備を希望します。

・終演後(17:00予定)、上記復旧作業をよろしくお願いします。

〇出演者の家族等による開演中の写真・ビデオ撮影を許可願います。

------

2/26(土)、これから、本番当日に向けて検討しなければならない事項を簡単にメモしたものを、先生へ渡しました。

〇会場側への要望事項のまとめと交渉

〇全体スケジュール(あわせもの、ギターあわせ、本番当日)の決定と告知

〇ポスター・チラシ・プログラムの要・不要の判断。館内ポスター・館内チラシはクラブへ依頼する。その他は?

〇コンパネの件(今回は不要)

〇演目表(曲順・出演者・衣装・着替え・その他)の作成

〇立ち位置(入退場、フォーメーション)の決定

上記を、本番当日から逆算して、期限を決めて、先生に検討を進めてもらおうと考えています。

工程表を作って渡しました。

3/4(金)に先生のお考えを聞きだします。

Schedule01_3

------

せんせいへ渡した資料は、ここ に入れてあります。

もともとは、先生に前回のことを思い出してもらうために、12/20発表会概要をメモしたものでした。

それを先生から「クラブへの説明資料に使いたいので、文言やコンセプトを追加・修正してください」と依頼があったんで、なんか、誰宛の文章なのか、よくわかんない変な資料になりました。

本来は、お店トップの方を宛先にしたレポートにしなければならないと思うんですが、書き直すのもめんどうだし、先生も「これでいいです」って。

先生が口頭説明するための補助資料と考えれば、まぁいいかなぁーって、目をつぶってます。

------

あとあとのこともあるんで、先生へ渡した資料などの印刷物の枚数はカウントしています。

のちほど、集計して、ycacと同じように、先生へ請求させてもらおうと思っています。

もし、コピー部数の多いものが発生した場合は、皆さんに協力を求めようと思っています。

pdfで取り込めるプリンタも買ったし、pdf出力できるソフトも入れたんで。

父さんがコピーするとなると、どうしても、コンビニコピー(A4白黒一枚10円)になるんで。