初詣

元旦の富士山です。ちょっと、かすんでいますがキレイです。

Img_0729

みほちゃん・たっくん・お父さん・おかあさん・じいちゃん・ばあちゃんで、新年のご挨拶をして、朝食はお雑煮です。ばあちゃん特製栗きんとんが美味しかったです。それ以外にも、数の子、ハムサラダ、いくらご飯などなど。

Img_0732

お天気もよかったんで、朝早くから、ご近所の神社へ初詣です。引越ししてから初めてです。6人で横一列に並んで、息を合わせて柏手です。

ただ、富士山は、我が家からのほうがきれいでした。

Img_0739

お昼に、おじさん(長男)がやってきて、みんなで、かにの天婦羅です。

Img_0752

そして、かに鍋です。

Img_0754

みんなで、どらえもんゲームをやって、たのしい一日が終わりました。