耳鼻科(12/14)

花粉シーズンの春はもちろん、夏を除けば、一年中、クシャミ・鼻水で悩まされています。
ということで、ちょっと前の話ですが、12/14(月)耳鼻科へ。

 

先生「いつもの薬を出します。お正月をはさんじゃうんで4週間分を。」
いつもなら、それで終わりですが、本日は、先生から「それから、アレルギー検査を受けたことは?」
父さん「昔、スギ花粉って言われました」
先生「それ以外にも原因がありそうなんで、検査しましょう」
費用がけっこうかかりそうなんで、一瞬ちゅうちょしましたが、アレルギー原因をはっきりさせるのもいいかなぁーってことで。
次回診察時に教えてもらえる検査結果が楽しみです。

 

その後、調剤薬局で、「今回は、アレグラを出しますが、次回、ジェネリックはどうでしょう?」
父さん「ジェネリックでお願いします」
って、ことで、どれくらい安くなるのか、次回が楽しみです。
次は、年明けです。

 

                               (3,360+1,870=5,220)