忘年会

12/19(土)、わかりづらいセレンシオのレッスンが終わったら、いよいよ忘年会です。

関内駅下車、ビルの8階の「くじらのひるね」です。

4年前の2011年忘年会もここでした。

ビールで乾杯。

151219_184301

ビール2杯のあとはワインです。

151219_210801

ふつうの居酒屋さんとは違ったお料理が次から次へ。

151219_183901

151219_184901

151219_190901

151219_192801

151219_200101

151219_200102

151219_202601

たのしいひとときでした。

11時には無事自宅へ着きました。

今回は、4年前のこともあるんで、自重したつもりなんですが。

けっこう酔っぱらっってしまったみたいです。

やはり、歳かも。

外で飲むときはもっともっと注意しないと・・・・。

(12+3+せんせい+カホンさん+Dさん、6000)

=================================

【2011年12月10日(土)のブログ抜粋】

TV取材も終わりました。

しんどいしんどいボラーレ練習も終わりました。

京浜東北線がストップして、どうなることかと思いましたが、お店に着いて、お待ちかねの生ビールです。

関内の「くじらのひるね」というお店です。

HPでは日本料理と書いてありましたが、でてくるお料理は、若干洋風でした。

父さんは血液検査も終わり、久しぶりの吞み会なんで、「のむぞーー」とワインも。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後は、みんなで踊って・・・・・。

でも、父さんは、最近のの節制の反動と、ふだん飲み慣れていないワインで、相当酔っぱらっていたみたいで、意味不明な写真がいっぱい携帯に残ってます。

そのあたりから記憶がなくなって、断片的に、

・次気が付いたら、違うお店(カラオケ)にいたような気がするし、

・次気づいたら、電車に乗ってたし、たぶん、相鉄線

・次は、ひと駅乗り越したところで気づきました。

・次は、タクシー乗り場でふらふらしていて、

・次は、自宅の近くで、タクシー降りて、ふらふら歩いて・・・

翌朝、ちゃんと、ベッドでは寝ていました。

はしゃぎすぎに反省反省。そして、ワインの飲みすぎには注意しましょう。歳とってアルコールにも弱くなってきています。自覚しなきゃ。

たぶん、2軒目にいってると思うんですが、お金は???どうしたのかなぁーーー。

知らない間に、あばれてなきゃいいんですけど・・・。