【f-350(11/28)】

9名参加、3名お休み。

本日は、パリージョセビ正面、ソレポル、ソレアでした。来週のソレアは、先生もいっしょに踊り、パルマはAちゃんだそうです。

カラコレスは3コンパス進みました。そして、たぶん、さらに2コンパスが予告編だと思います。

先週書いた箇所が間違えていました。最後の振り返ってからのところから書き直します。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 、ここは足よりブラッソが重要です。

まず足です。体の向きは左斜め前、顔は正面(北)

12:左ゴルベをつま先西方向で、右足より前で打つ

1:右プランタ

2:右足を置く

3:その場で左ゴルベ

4:右プランタ

5:右足を置く

6~11:左プランタ、右プランタ、左P、右P、左ゴルベ、右ゴルベ、で左回りに、顔は正面(北)へ、体の向きは右斜め前くらい。

ただし、プランタ・ゴルベはそれほど明確ではありません。

ブラッソは、

12~5:右手を左腰側から、体の前を、手首をきかせて、ひじから、頭上へあげていきます。女子は内回し2回。

6~11:右手を外回しして、耳の後ろをおろす。8で顔を振る。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

顔は正面で、体の向きは右斜め前

12:その場で右ゴルベ

あとは上のシンメトリィです。右回りです。

ここから、新しい箇所です。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

足です。「ターウタウタ、ターウタウタ、・・・」です。

12:ター:左ゴルベを前へ

1:ウタ:裏で右ゴルベを前へ

2:ウタ:裏で左プランタを左横のほうへ

3:ター:右ゴルベをその場で

4:ウタ:裏で左ゴルベを前へ

5:ウタ:裏で右プランタを右横のほうへ

6~8:上の12~2と同じ

9:右ゴルベをその場で

10:裏で左ゴルベを右足そばで

11:右ゴルベ

ブラッソはたぶん、

12~2:右手は右腰、左手は右腰側へ水平で

3~5:上のシンメトリィ

6~8:12~2といっしょ

9~11:たぶん、両手を両腰へ

もしかして、真逆かも。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11、12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

足は、2コンパスで右回りに一周します。「タタウタター」です。

12:タタ:右ゴルベ、右ゴルベ

1:ウタ:裏で左ゴルベ

2:ター:左ゴルベ

3~11、12~11:上の繰り返し

ブラッソは忘れました。来週確認します。

このあとは、予告編だったと思うんですが・・・・

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

ここは、「タタ ウタ ウタ タタ ウタ ウタ・・・」って聞こえたんで、たぶん、ソレポルの最初のほうのフリと同じじゃないかと思うんですけど・・・・。先生は、以前のフリとよく似ていると、サラッー通り過ぎるんですけど、そういうところが一番悩むんです。

来週確認するつもりですが、いちかばちか推測して書いておきます。

12:タタ:左ゴルベ、右ゴルベを前で

1:ウタ:裏で左ゴルベその場

2:ウタ:裏で右足をもどしてゴルベ

3~5:繰り返し

6~8:繰り返し

9:ウタ:裏で左ゴルベを前で

10:ウタ:裏で右ゴルベその場

11:ウタ:裏で左足をもどしてゴルベ

ブラッソや顔体向きは来週確認します。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11

12~8:上のシンメトリィ

9:ウタ:裏で右ゴルベ

10:タン:左ゴルベ

11:ウン:右プランタを後で

12:ドウ:左プランタを後ろで

こうじゃないかなぁー

------

冒頭は、スペイン国立バレエ団のお辞儀の仕方の練習でした。

------

バンチョウお友達の写真家さんの見本アルバムから、赤の集合写真2L版×1枚をお願いしました。

わざわざ遠くまで撮影に来ていただいたんだし、ほんときれいなアルバムなんで、もっといっぱい頼んだほうがいいんでしょうが・・・・・。

我が家アルバムの貼るスペースが限られてるし、パソコンで写真データを頻繁に見直すこともないし・・・。

年寄りは、ものをあんまり持ちすぎてしまうと、あとあと、片付けてくれる人に迷惑をかけてしまいそうなんで。

そして、なにより、年金収入の身なんで、節約節約というのが最大の理由なんですけど。