【f-340(9/5)】ギター

本日は、ギターあわせです。

も〇〇まさんです。カホンさんは不参加でした。

11名参加、1名お休み。500.-

〇パレハ・パリージョ・セビ

なんかすこし、拍が聞き取りづらかったです。久しぶりのせいかなぁー。

〇アバニコセビ

うえにおなじく。

〇ソレポル

これまでは、「出だしはゆっくりで、歌ぶり終わって、2コンパスでまわるところで、次のエスコビージャに備えて、スピードアップ」だったように思うんですが、

本日は、せんせいパルマが、はじめから、いつもよりちょっと早くて、途中スピードを上げようとしてもあがらず、そのまま、エスコビージャへ突入したんで、いつもよりゆっくりめのエスコビージャになってしまいました。

なんか、どうしていいのか、ほんと、よくわかんない???

速くなっても遅くなっても、臨機応変に対応できるようになればいいんでしょうが、そんな力はないし・・・・。

〇ソレア

前半のシメと、後半のコウモリを、3人づつ練習しましたが、全然ダメでした。

手順はわかってるんですが、足がもつれてもつれて・・・。

なんか、パルマを聞き取る力のなさと、足さばきのそもそもの素質のなさを・・・・・。

〇カラコレスは習ったところまで

------

去年のクラブ発表会(12/20)前週のギターあわせ(12/13)では、ソレア後半エスコビージャ出だしのコンパスがわかんなくなって、「ひとりパート」をせんせいに変わってもらったんですが、今回は、すんなりといきました。

なんでかなぁー。よくわかんないなぁー。もしかして、本日は、せんせいのパルマがあったからかも。あのときは、せんせいも踊りに入っていて、せんせいが「ギターに合わせました」って、後から言ってたんで・・・。

なんか、また、本番がこわいなぁー・・・・。

------

ということで、自分の力のなさを痛感した一日でした。

と言っても、たぶん、もって生まれた能力というのには、いろいろ限界があるような気がします。

ハード練習で、もっともっとレベルアップしなきゃというほどの向上心はなく、皆さんの足手まといにならない程度にはなりたいなぁーって思う今日この頃です。