【f-339(8/29)】

12名全員参加

最初に、先生から「10月は土曜日が5回ですので、10/10(土)は休講にします」。

本日は、来週の「ギターあわせ」に備えて、パレハ・パリージョ・セビのあとは、すぐ、ソレポル、ソレアです。最後の数分でカラコレスの復習でした。

〇ソレポル

・先週変わったジャマーダのブラッソは、少し慣れてきました。

・引き込むふりの足は、先週みたいに、大きく後ろへもどさなくてもいいみたいです。

・久しぶりの12名参加なんで、後列側が大混雑したんで、立ち位置の再確認。

〇ソレア

・久しぶりに最後まで通して踊りました。

・先生は、たぶん、、ソレアというのは前半のスロー部分が重要だと考えておられるんじゃないかと。きっと、「後半はエスコビージャとブレリアのリズムなんで・・・」。でも、父さんたちは、通して練習してないと忘れちゃいますので。

9月から、アバニコセビの練習再開みたいです。

------

ソレイユの丘の水上ステージで、8/8(土)夜に、GGライブがあったみたいです。8/14(金)夜には、別のフラメンコスタジオのライブも。

「あんなとこで、夜なんかに、人が来ないだろう」と思っていたら、夏季限定で「オーロラビュー」というイベントがあったみたいです。期間中は、シャトルバスも運行したみたいです。

今年4月から、横須賀市から委託を受けていた管理運営会社が変更となり、かなり、おもむきが変わったみたいです。

もしかしたら、10月のイベント時も少しかってが違っているかも。

------

沖縄料理店イベント情報を見たら、9/18(金)に、フラメンコライブとありました。でも、せんせいの名前はなかったんで、金曜レッスンに影響はないんじゃないかと。

------

父さんの現在のカルチャー料は、税込み6,480円/月です。

会員会費が、11,739円

ロッカーが、1,029

合計 19,248円とけっこうな金額です。

------

ためしに、今年のレッスン回数をカウントしてみました。

・1月、全5回、1/31は休講。1/3は正月休みとすると、実質4回中3回。

・2月、全4回、お休みなし。4回中4回。

・3月、全4回、3/21(祝)は休講。4回中3回。

・4月、全4回、お休みなし。4回中4回。

・5月、全5回、5/23日休講。5回中4回。

・6月、全4回、お休みなし。4回中4回。

・7月、全4回、7/4休講、4回中3回

・8月、全5回、8/15休講。5回中4回。

29回÷8ヶ月=3.6回/月ということで、ほぼ4回ということです。

でも、一昨年くらいまでみたいに、月3回しか実施できない月の1回分を、土曜日5回の月の5回目へ、まわしてもらえるといいんじゃないかと思うんですけど・・・・。最近はそうはうまくいかないんでしょうね・・・。