DVD「イコライザー」

映画館へ行こうかどうか迷っている間に、公開が終わってしまいました。レンタル店で見つけました。

イコライザー」、2014年、THE EQUALIZER、132分、アメリカ、初公開年月 2014/10/25、PG12、レンタルDVD、352円

Okoraiza

「元CIAのトップエージェントで、いまは正体を隠してひっそりと暮らす一人の男が、偶然出会った娼婦の少女の過酷な境遇に心動かされ、極悪非道なロシアン・マフィアに戦いを挑んでいく。」

主役のデンゼル・ワシントンは、もう60歳。でも、まったく歳を感じさせないすばやい動きと身のこなし。

めちゃくちゃ強い。拳銃を持たず、まわりの物をなんでも武器に変えてしまうスゴワザ。

最初は街のチンピラと思っていたら、敵は、あまりに強大すぎる。

ひとりじゃとてもとても、というこちらの心配をよそに、主人公は、そこまでやるかという暴力で、組織もろとも、徹底的にやっつけてしまいます。

いやぁースッキリした。これだけ、ハッキリした勧善懲悪モノって久しぶりだなぁー。

もしかしたら、シリーズ化されるかも。

そういえば、以前、デンゼル・ワシントン主演の「マイ・ボディガード」という映画を見たことがあります。ラスト・シーンがけっこう後味が悪かったことを覚えています。ガードされる少女役は、「ひっぱりだこダ」の「ダコタ・ファニング」さんでした。いま、何してるんだろう?