シェフ 三ツ星フードトラック・・・

うちの奥さんがみたいって言うんで、何の予備知識もなしに映画館へ。

「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」、2014年、CHEF、115分、アメリカ、PG12

3/4(水)、桜木町ブルグ、字幕、夫婦割り2,200

Syehu

「アイアンマンのジョン・ファヴローが、製作・脚本・監督・主演。オーナーや評論家と衝突してレストランをクビになったシェフが、フードトラックを始めることで自らの誇りと家族との絆を取り戻していく」

なんのひねりも無く、予定通りに進んで、めでたしめでたしです。最近、こういった映画が少ないんで、安心して見ていられます。

それにしても、おなかがすく映画です。

あのキューバサンドイッチをぜひ食べてみたいです。そして、あのラテン音楽も。

ほのぼのとした、ちょっと幸せな気分になるいい映画です。

                                            .  

ジョン・ファヴローさんは、アイアンマンシリーズの監督さんですが、アイアンマン3は降りています。その理由がこの映画を作るためだそうです。なんかいい話だなぁー。

ちゃんとこの映画でも、アイアンマンのロバート・ダウニー・Jrさんや、女スパイのスカーレット・ヨハンソンさんが出演しています。スカーレット・ヨハンソンさんのかすれ声はなんともいえません。