【金曜F(2/6)】

今回から、新しい曲です。

コーヒールンバです。

めちゃくちゃ速いです。

先生「8拍で1コンパスです。まずは、パルマとハレオの練習を。」

1、足でドン、同時に「オレ」

2、両手でパン

3、パン

4、パン

5、足でドン

6、パン

7、パン

8、パン

------

昔、西田 佐知子さんが歌っていました。

調べたら1961年の曲みたいですから、54年前です。

西田さんは、1971年に関口宏さんと結婚して、芸能界を引退されました。関口さんより年上だったんで、いまはもう75歳くらいのはずです。

たしか、芳村真理さん司会の、芸能人お見合い番組「ラブラブショー」で知り合って結婚されたと思います。同時期に、この番組で知り合って結婚された石坂浩二さん・浅丘ルリ子さんは、残念ながら離婚されてしまいました。

------

だいぶ経ってから、荻野目洋子さんも歌っていたと思います。そういえば、井上陽水さんもゆったりと歌っていたような。

昔アラブの偉いお坊さんが

恋を忘れたあわれな男に

しびれるような

香りいっぱいの

こはく色した

飲みものを教えてあげました

やがて心うきうき

とっても不思議このムード

たちまち男は

若い娘に恋をした

・・・・・・・・