チェイス!

インド映画は見たことありません。なんかやたら踊りがすごいって聞いてるんですが・・・・。まずは観てみるかって感じで映画館へ。

チェイス!」、2013製作、原題「DHOOM: 3」、インド、152分、海老名TOHO、シニア割り1,100

350326_01_01_02

「シカゴで金庫破り事件が連続発生。残されたメッセージから、犯人をインド系と確信した警察は、インドNo.1の刑事を招聘する・・・・。」

すごいの一言。はちゃめちゃです。意外性のあるストーリィ、華麗なバイクアクション、歌に踊りにイリュージョン。なんでもかんでも、大鍋にぶち込んでごった煮し、カレースパイスをふりかけたような・・・・・。

すじがきはご都合主義で雑です。でも、それを上回るエネルギーを感じます。

いやぁー、インド映画おそるべし。

原題の「3」が示すように、本来のシリーズ主役は、どうもインド人刑事コンビみたいですが、この作品に関しては、銀行強盗役のアーミル・カーンさん。インドの有名な俳優さんだそうです。目力がすごいです。松平健さんに似てるなぁーって思ってたら、後半は、ミスタービーンさんそっくりだなぁって。

そして、なんといっても、ヒロイン役のカトリーナ・カイフさん。こちらもインド人なら誰でも知ってる女優さんだそうです。スタイル抜群、美脚なうえに、歌と踊りが半端じゃないです。もっともっともっと、彼女のダンスシーンを見続けていたいと思ってしまいました。カトリーナ・カイフさんて名前を覚えておこうっと。

01

あんまり期待してなかったせいもあって、本日はほんと得した気分の一日でした。