人身事故

10/25(土)午後は、いつものようにフラメンコレッスンへ。

自宅最寄駅で、ホーム行きエスカレータを降りている最中に、ものすごい警笛が鳴るのを聞きました。

ホームに下りたら、電車がホームを半分通り過ぎて停車しています。止まらないはずの特急でしたんで、もしかしてと思って、ホーム後ろ側を見たら、ホームになにかものが散らばっていました。

いやーな予感がしたんで、そちら側へ見に行く人もいたんですが、父さんはホーム前側へ一目散で離れました。

駅員さんが走りまわって、アナウンスで「人身事故・・・」、救急車のサイレンに、警察官の姿も。

うわさでは女性の飛び込みみたいです。

結局50分くらいして、目の前で緊急停車していた特急が動き出し、次に各停がきたんで乗り込み、二俣川ですぐ来た別の特急に乗り換えて横浜へ。

止まっていた時間は一時間以内、動き出したら、なんとか挽回しようと速度を上げてくれたおかげで、レッスンはちょっと遅れかなぁーと思っていたら・・・・。

横浜駅で、「東海道・横須賀・京浜東北が、踏み切り点検のため、遅れています・・」。やっときた大船行きに乗ったら、「後ろの電車との間隔調整のため、この駅で〇分間停車します・・・」。

「JRも相鉄みたいに、いっしょうけんめい走ってよ」と思ってしまいました。

レッスンはだいぶ遅刻してしまいました。

さらに頭にきたのは、帰りの夜の京浜東北が、10分間程度遅れていたことです。もしかしたら、関係ないトラブルかもしれませんが、「いったい、いつまで引きずって遅れてるんじゃーーー」。