長い一日

10月18日(土)のながーい一日を記録しておきます。

5:45に起床、6:30に自宅発、7:40に洋光台集合。Fさんといっしょにタノさんご主人の車に乗せていただきました。

8:30前にステージ前着。コンパネ設置にちょっと貢献。それにしても「あっ」という間に設置完了。後輩クラスのコンパネクラブの皆さんのパワーがスゴイ。

9:00ちょっと前くらいから、立ち位置確認開始。

9:50くらいから、リハーサル。マントンの3拍頭が非常にわかりづらい、速い。ソレポルのスピードがめちゃくちゃ速い。等々でボロボロ。

父さんのメイクは、今回も、皆さんから借りたり、やってもらったりで。これからもこんな感じで甘えてしまうということでよろしくお願いします。

11:30から一回目公演開始。12:30くらいに終了。

13:00ちょっと前から、カレーライス。

14:30から二回目公演開始。

結局、マントンは先生のハレオでやっとこさ。ソレポルがめちゃくちゃ速い。ついていくのがせいいっぱい。等々反省の多い踊りとなってしまいました。ショボン。

終わって、記念撮影、着替えをして、ステージへ戻ったら、コンパネ撤収完了済みでした。早い。

16:00くらいから入浴、夕陽がきれいでした。

16:50に帰路へ。帰りはおねえちゃまもいっしょに。

18:00にいつもの中華料理屋さんで、一回目のカンパーーイ。ビールがおいしいです。おいしいものをいっぱい食べて、ビールに紹興酒をのんで、ワイワイガヤガヤ楽しかったです。

そのあと少し記憶が飛びとびになってるんですが、なんしか、新杉田の駅で、電車をけっこう待ちました。駅のベンチで寝なくてよかったです。

遅くはなりましたが、駅の寝過ごしもなく、ちゃんと自転車で自宅へ帰り、お風呂に入って、ベッドへ。

ながーーい一日の終了です。

=================================

〇そういえば、我が家のDVDレコーダはブルーレイ対応していません。念のため、退職時に購入したパソコンの購入仕様を確認したら、ブルーレイ対応って書いてあります。「知らなかったなぁー」。

みほちゃん家にお願いして、「アナ雪」DVDを持ってきてもらいました。これには、なんと、DVDとブルーレイの2枚がついています。両方ともにちゃんとパソコンで見ることができました。全編CGなんで、画質の差は良くわかりませんでした。

スギタDVDは、父さんはブルーレイでお願いしようっと。

〇先生「11/22(土)休講です」

〇そういえば、カレーライスを食べながら聞いた話で話題になった「ジプシーグルーヴ」という文字で検索したら、「KG」という名前で、見た顔の方が、ギターしながら歌っている写真がありました。