ポイント

クレジットカードは、Oカードをメインに使っています。 

使ってたまるポイントは、楽天ポイントへ変更できます。

ところが、ちょっと前に、ポイント移行しようと思ったら、メニューがありません。

で、「今回、『新ポイント』ができました。『旧ポイント』は『新ポイント』へ移行できます。」

とかなんとか書いてあって・・・・、

要は、「旧ポイント」を「新ポイント」へ一旦移行してからじゃないと、他のポイントへの移行ができないみたいです。

「二度手間だなぁー」って思ってしまいました。

なんか、ポイントが、やたら複雑になってきました。

ポイントはおまけなんで、いつなくなるかもしれないと覚悟しておかないと・・・。ということで、定期的にポイントチェックして、ポイント移行できるものはしてしまって、あんまり残高を増やさないようにしています。