10名参加、2名お休み。
パリージョ・パレハ・セビジャーナスと、アバニコ・セビジャーナスの杉田劇場立ち位置は、来週後輩クラスと一緒に決めるそうです。
□ガロティンの立ち位置を決めました。(下は自分たちから見て右左と言っています。)
・衣装は新制服の「水玉」。
・平行四辺形に並びます。後列左端の鋭角(最左端)位置がAちゃん。右隣が父さん。
・Uの字は、おねえちゃまと、タ〇〇〇さんが中央線をはさむ形。
□ソレポルの立ち位置を決めました。
・衣装は制服「赤」。
・後列の父さんと、前列のタノさんで、中央線をはさむ形。
・最後のスピーダは、タノさんとおねえちゃまの間へ父さんが入る。
で、ソレアですが、
〇コウモリです。
・スピーダの最後で、右ゴルベで左足が上がり、両手が頭上で丸ですが、手のひらは上向きです。
・「タタタ タンタン」で、両手を右手前で、手のひら正面側で、体の前を降ろして、また、下から回して頭上へ。
・次の「タタタ タンタン」でもう一回上を繰り返し。
・最後の「タタタ タタ タタ タタ タン タン」で、同じように両手を下ろしますが、体の前で止めます。手のひら正面側、右手が前。最後の「タン」で、体が斜め左前で右手を上。右手の向きは、たぶん、このあと、「マルカール」みたいなんで、そのときの手の動きに合わせればいいんじゃないかと思います。
〇サリーダからエスコビージャの最後のコウモリまで通しましたが、まだまだ、謎がいっぱいです。特にブラソや顔・体の向きです。
たとえば、「タタ ウタ ウタ ウタ タン タン」ですが、最初の右足スタートでしたら、
・最初の「タタ」で、左手が右腰側。
・「ウタ ウタ」の二番目の「ウタ」くらいで、右手を左腰側へ持っていっているように見えます。
12拍で左回りの箇所は、6拍目で、手を切り替えていましたが、最初が右だったか、左だったか??
ということで、そういったところはおいおい・・・。
「soleaのメモ(フリ順)」には、適当にクエスチョンマークつきで追記していって、後日訂正をかけていきます。
=================================
〇衣装が届きました。
後輩クラスはピンクに近い赤。
そして、先輩クラスは黒地に白の水玉です。父さんの予想より、黒の面積が多いです。これだと、父さんの衣装は、上下黒のほうがいいかも。他の衣装もあるので、もう少し考えます。
〇6/26(木)に杉田劇場との打ち合わせがあったようです。
・コンパネは劇場にある分に、持ち込み分を合わせて、たぶん「26枚(?)」だそうです。
・ソレポルの最後の「オレッ」で、暗くなる(暗転?)みたいです。ガロティンみたいに舞台そでへハケル場合はそのままみたいです。
・ボラーレのハケは、「階段下りて客先通って・・・」の予定でしたが、階段が急で狭いため・・・・。要検討となりました。