1年延長

6/24(火)は、隣駅前のスポーツクラブへ朝から行ってました。

お昼に帰ろうとしたら、雷雨です。ものすごい雨にものすごいカミナリです。

たしかに、天気予報では、「関東地方は所により雷雨・・・」って言ってたような。でも、「それって、茨城県か栃木県の話だろ」って。

でも、どういうわけか、さいわい、カッパを持ってたんで、助かりました。

で、Kスポーツクラブの掲示板に大きく貼りだされていました。

「・・・・現在の料金を、『2015年3月迄』を『2016年3月迄』に延長します・・・・」

「えっー」旧料金が、あと10ヶ月だと思っていたら、一年延長で、1年10ヶ月はこのままです。

一瞬、ご近所にできるNクラブの影響かとも思ったんですが、これって、全国に適用でしょうから、やはり、いろんなところで、他に会員さんが流れるという予測があったんじゃないかと思います。

事故や災害のときは、バタバタしなきゃいけないときもありますが、それ以外は、世の中、あんまり、あせって動かないほうがいいみたいです。「料金プランを変更してください」って言われるまで放っておこうと思いました。

それにしても、先送り先送りということで、新旧の料金体系が並行して、さらに複雑になるんで、クラブスタッフの方もたいへんじゃないかと同情してしまいます。