父親参観

6月15日(日)は、幼稚園の父親参観日でした。

年長のみほちゃんと、年少のたっくんの参観日が重なってしまったんで、みほちゃんはお父さん、たっくんはじいちゃんという分担になりました。

朝いつもの登園時刻に、4人で幼稚園バスに乗車。

教室に入って、たっくんはカバンを自分のところへ掛けに。前日に床屋さんへ行ったんで、頭がかっこいいです。

Img_0094

たっくんは教室でお絵かきして、その後、庭でお遊び。

園児全員そろったみたいなんで、朝礼。

体操にフォークダンスをして、教室へ。ご挨拶や歌のあと、メインの粘土細工です。

空き瓶へ粘土をはり付けて、たっくんとみほちゃんが、小笠原で拾ってきた貝殻を、たっくんとじいちゃんで、押し付けました。

Img_0108

なかなかのできばえです。

そのあと、たっくんからお父さんへのプレゼントをもらって、また、4人で幼稚園バスで帰ってきました。

なんにもできなくて、いつもお姉ちゃんのあとばかり追いかけていると思っていた「たっくん」が、幼稚園でちゃんと先生の話を聞いているのが、なんかうれしく思いました。