【f-287(6/14)】

9名参加、3名お休み。

速いセビ、パレハ・パリ・セビ、アバニコセビ、ガロティン、そして、ソレポルは例の「9から手を降ろして、11で顔を正面」にみんなで注意しました。

ソレアの、歌振りがちょっと、エスコビージャもちょっと、進みました。

久しぶりの歌ぶりなんで、少し復習の後、

前のフリは、6の裏から左ゴルベ3個で、少しずつ後ろへ下がって、10で右ゴルベを強く踏んで、左足を上げ、11で左足をおろし、体は右斜め前で、顔は正面、左手左腰で、右手を前で外回しして終わっています。

〇12 1 2 3 4 5 6 7 8

12:右斜め前(北東)へ右プランタ、顔は正面のまま。

1:右かかとをおろす。

2:左足を右斜め前へ置いて、

3:右斜め前へ右プランタ、同時に、両手をからだの前から頭上へあげる。顔は右斜め前方向を見る。

4:そのまま

5:そのまま

6:両足をひねって、体を左斜め前(北西)方向へ、左足がプランタ状態、同時に両手を下へ降ろす。顔も左斜め前方向を見る。

7:両手を体の前を通って、頭上へ。

8:両足をひねって、体を右斜め前(北東)方向へ、右足がプランタ状態、同時に両手を下へ降ろす。顔も右斜め前方向を見る。

今週はここまでです。要は、6と8で腕をパッパッとおろしています。

エスコビージャもいままでのところを少し復習して、

前の足が、スピーダの最後だったんで、11で、右足ゴルベで、左足が上がった状態でした。今週は足だけです。

〇12 1 2 3 4 5

「タタタ タン タン タタタ タン タン」

12:タタタ:左ゴルベ、右ゴルベ、右ゴルベ

1:タン:左ゴルベ

2:タン:右ゴルベで左足が上がっている。

3~5:上の繰り返し

〇6 7 8 9 10 11

「タタタ タタ タタ タタ タン タン」、7からあとは口三味線より数字のほうがわかりやすいです。

6:タタタ::左ゴルベ、右ゴルベ、右ゴルベ

7:左ゴルベ、右ゴルベ

8:7の繰り返し

9:7の繰り返し

10:左ゴルベ

11:左ゴルベを左斜め前方向へ。

今週はここまでです。

わかればそれほど難しくないんですが、レッスン中はいったい何をやってるのかわかりませんでした。レッスン後に、みんなに聞いてやっと上のように書くことができました。

「父さんにブログに書いてもらわないと忘れちゃうから・・」ということで、皆さんに親切に教えてもらえるんで、助かってます。

=================================

タノさんのおかげで、チラシが届きました。先生から、父さんも20枚割り当てていただきました。

近日中に、ブログにも、少し加工して、のっける予定です。